フジサンの秘密基地!

とりあえず娯楽の本質を模索する試験ブログです。

浜名湖ナイトツアー

時刻は午前2:30

 

おはようございます。

深夜の静岡県でございます。

私はいま、訳あって真夜中の散歩を余儀なくされています。

 

 この時間になると閉まっているコンビニも多く神秘的だったり不気味だったりする田舎のステキな夜です。

 空は曇り小雨がぱらつきそうな天気で残念ながら湖の上からお星様を観ることができませんね。

 浜名湖は川が大きく膨らんでできた水たまりで海に繋がっており海水と淡水が入り交じる湖。

 海と川の魚が両方住んでる豊かな漁場で、ここ弁天島周りには縄文時代弥生時代に住んでいた人々の痕跡が出てきて居るそうです。

 主に湖底から。

 すごいですよね。湖の上に街があるなんて本当に奇妙です。

 一つ残念なお知らせがあるのですが、周りにやたら畑が増えてきたなと思ったら

 浜名湖は終わってました。

湖と海が交わる『おちょぼ口』の部分は大昔から人と荷物が行き交っていてそこを中心に街が形成されて行ったようです。

 橋が架かったのは昭和以降でしょうがその前までは舟が出ていました。

 人が歩くところからはなかなか黒い湖面が見えないようです。

それ以前に真っ暗でした。