フジサンの秘密基地!

とりあえず娯楽の本質を模索する試験ブログです。

空を自由に飛びたいやつ集まれ!

 日本列島の真ん中辺り、富士山のそびえる静岡県。かつては日本の屋根と箱根の山脈、5つの大河で分断された要衝だったが高速道路の通った今では東西南北の交差点。

 

 ここにそんな交通の利便性に目をつけた大型ショッピングモールがある。各種ブランド品を安く販売する店舗の集合体、その一号店である御殿場プレミアムアウトレット。

 通称GPOである。

 休日になると全国から人々が押しかけ、幹線道路を渋滞させる。

 その台数は1万台以上ともいわれ、そんな沢山のクルマを収容するために色々なところに臨時駐車場が存在する。

 その1つがここ、東名高速道路の裏に造られた場外P3。

 元々は雑木林と少しばかりの従業員駐車枠であったが今では広大な平面駐車場となっている。

 

 そして地面に大きく〔H〕とマーキングされた区画があるのだが実はこちら…………ヘリポートであり、お金を払うことで空中散歩が体験できるのだ!

 ……といっても小型ヘリで窮屈そうだし旋回するときの傾きも激しい。

 

 3分から15分程度のフライトだが、アウトレット名物の観覧車が無くなった今、その穴を埋める空中散歩がこちらだ!

 料金は以下の通り。

①足柄SAが見える空の散歩の3分間 3900円 

②富士山周辺の湖まで望める6分間 7500円

③箱根まで行って帰って来るよ15分間 1万9800円

 

 ちなみにオススメは②か③のコースですね。

①は単純に上に昇って降りるだけでモヤモヤが残るからです。何を隠そう足柄SAはアウトレットから至近距離です。

 

 なおヘリポート付近、場外P3にめり込むようなこの繁みは小さな堀に囲まれているが実はここ………神社である。獣道のような参道は今や草ぼうぼうで埋もれているが奥に祠と境内があって高い有刺鉄線で囲まれている。

 その他一切の事は解りません!