🎃ヨモツンヘイムの路地裏で・・・щ

沸き上がる愚考と妄執、怨念、劣情にまみれた悪霊達が綴る邪悪でホラーなブログです。👻心のキレイな方も歓迎致します。ただしあなたの魂は徐々に汚れて行きますので自己責任(良い言葉だなあ😈)で御覧下さいヒヒヒヒ・・・・・ヾ(゚д゚)ノ

女脳と男脳の違い 世界とワタシ

 男と女ではそもそも、思考の始まりが異なります。どちらが優秀でどちらが劣っている、と言うことではなくて、長い進化の過程で互いの背中をカバーするように出来ているようです。

 世界を認識するところから始まり、同心円状に思考する過程で自分の気持ちをシルエットとして認識するのが男性。
 メリットとしては物事を構造的に観られる為、支配者や設計者に向いていること。
 デメリットとしては物事を構造的にしか観られない為、自他の気持ちがおざなりになったり、思考のスタートである世界そのものが揺らいでしまうとフリーズしてしまうこと。

 自分の気持ちから始まり、同心円状に思考する過程で世界の形をシルエットとして認識するのが女性。
 メリットとしては自分の気持ちが思考のスタートなので世界が滅びようが動じないこと。
 作家に向いていること。
 デメリットとしては思考のスタートである自分の気持ちによって世界が何時も歪んでいること。

 男性の思考と女性の思考はその出発点や価値判断に違いがあるのですから、スパイ活動でなりすましの際はこれが敵にバレるポイントとなります。

 とはいえ、IQの高さによってはそれぞれ男性と女性を自分の中にエミュレーションすることも出来るようです。