🎃ヨモツンヘイムの路地裏で・・・щ

沸き上がる愚考と妄執、怨念、劣情にまみれた悪霊達が綴る邪悪でホラーなブログです。👻心のキレイな方も歓迎致します。ただしあなたの魂は徐々に汚れて行きますので自己責任(良い言葉だなあ😈)で御覧下さいヒヒヒヒ・・・・・ヾ(゚д゚)ノ

タイタニック

童友社 1/700 凄!プラモデル No.22 R.M.S タイタニック LED付 色分け済みプラモデル

 レオナルド・ディカプリオ主演の某映画を大人になってからあらためて観てみる。
 恋敵であり狡猾なキャルドンの退っ引きならない立場、心理、ポリシーが描かれていて・・・・可哀想に見えてくる。
 実はあの映画の中に悪人なんて居なくて皆それぞれの人生を懸命に生きていた。
 一見ズルくて未練たらしくて、みっともないキャルドンが実は最も人間らしくて、長編小説なら主人公になりうる。恋人持った男は誰でもああだ。あれぐらい頑張らないと渡り鳥な女達はさっさと次の男の元へ行ってしまうだろう。
 あれは弱さではない。キャルドンは護るものを持った大人社会の象徴、ジャックは子供社会の象徴。
 そして気づかなかったが、一緒に乗っていた友人のファブリツィオは煙突にやられたらしい。
 その後、生存したキャルドンは、はぐれたローズとは別な女性と結婚。そして株が暴落し全財産を失い自殺した。

 
 タイタニック(2枚組) [AmazonDVDコレクション]

 あとキンキンに冷えた水の音をちゃんと表現しとるのは驚いた。
 東北の震災の時、この映画そっくりな光景だったらしい。何が言いたいかというと、この映画はキャルドンが可哀想なのだ。