🎃ヨモツンヘイムの路地裏で・・・щ

沸き上がる愚考と妄執、怨念、劣情にまみれた悪霊達が綴る邪悪でホラーなブログです。👻心のキレイな方も歓迎致します。ただしあなたの魂は徐々に汚れて行きますので自己責任(良い言葉だなあ😈)で御覧下さいヒヒヒヒ・・・・・ヾ(゚д゚)ノ

結婚式

Twitterにこんなのがあった。


>結婚式というのは「今までの人生を他人に見せて恥ずかしくない」「ルックスがいい」「両親親戚を友人に見せれる」「呼べる友人も沢山いる」「自分のために他者のお金と時間を提供させれる」「楽しい時間を与えられる自信」がある勝ち組陽キャ人間しかできない余興だと思ってたんですが

こういう風に結婚式を考えている人は多いのだろうか。例えば

最初に産まれも育ちも素晴らしい新郎新婦が色んな人を招待しゴージャスな式を挙げる。→招待された人達は結婚式とはこういうものだと認識する。→その人達が無理して真似をする。→招待された人達がそれを普通の結婚式だと認識する。→ブライダル業界が雑誌などで煽ることで世間体(同調圧力)が出来上がる→みんな無理して苦しい思いをしながら披露宴等を挙げる。→最終的にどうしてもこの環境を揃えられない層が出始める。→恋愛の途中で相手の事を思い結婚を諦める人が出てくる→冒頭の言葉に繋がる❗

これが不幸の連鎖というものだ。もう令和だというのにこういった昭和の価値観に踊らされて不幸な人を産み出しているのは国として恥ずかしい限りだ。職場で違う部署の社員を呼んでまで増員したり、エキストラを雇ったりもう、何のため、誰のための結婚式なのか分からんわwwwww


Corpse Bride
本来の結婚何てのは村の人達に「もう女遊びせずこの女性と真面目に畑を耕すことを神々に誓います」という感じの厳かというか、こじんまりとしたモノだった。
我々は王様ではないのだから、そこだけやっていれば充分で、後は自分達で好きなようにデザインすれば良いとオレは思うのよね。
なんならブライダル企業挟まなくたっていいぐらいだよ。

何が悲しくて虐待されたり身体を売らされたりした過去やそれが元で学校で虐められコミュ障となったような人達が無理やり人を呼んで忌まわしい過去や人間関係をほじくりかえさなきゃならん? 
 
 新郎新婦も呼ばれた皆も共に幸せになることが最強の結婚式なのではないか?
 神父や牧師なんてアレ本物じゃないんだぜ?
オレだったら本物のシャーマン紹介出来るし、みんなも知り合いに一人や二人、巫女や神主やってる人間いるだろ? 聖書に精通してるクリスチャンでもいいや。そいつ連れてきてやってもらえばいいんだよ。神々にしてみたら信者に上も下もないから (まあ、後で勧誘されるリスクはあるのだが…)
 ホームパーティぐらいで充分だし、なんなら公民館借りたっていい。

 で、どうしても不幸な環境故に孤立しているのであれば…そうだな。

 ヴァーチャルウェディング、ってのはどうだ⁉️
 略してVWだ。世の中には色々な事情で人を招待出来ない&顔出し出来ない新婦もいれば、一度で良いから他人の結婚式に招待されたい人、何度でも結婚式でお祭り気分になりたい人達もいるのだ。
 それらをマッチングすれば、あら不思議。
 低予算で友達居ない人も顔出し出来ない人もみんなハッピーウェディングになれる。
 脛に傷があったって幸せになれるんじゃい❗