🎃ヨモツンヘイムの路地裏で・・・щ

沸き上がる愚考と妄執、怨念、劣情にまみれた悪霊達が綴る邪悪でホラーなブログです。👻心のキレイな方も歓迎致します。ただしあなたの魂は徐々に汚れて行きますので自己責任(良い言葉だなあ😈)で御覧下さいヒヒヒヒ・・・・・ヾ(゚д゚)ノ

東京ディズニーランドの対応

 千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、今後の対応について、行政の指導があった場合は従うとしつつ、「中国からのお客様の入園をお断りすることなどはしない」という方針をかためました。
 これについてネット上で非難が殺到。確かにディズニーランドはブラック労働で知られており、致し方無い部分もありますが、私はこれは妥当な判断であると思います。
 何故なら、中国人を規制する場合、次のような問題が出るからです。
 
 ・どうやって中国人旅行者を判別するのか?(取り調べ類似行為は法で禁止されています。)
 ・その人員はどうやって確保するのか?(特に専門の警備会社を雇う場合、普段より人件費が掛かります。)
 ・終日渋滞するディズニーランドで検問をすれば、長蛇の列が捌き切れず翌日のお客様も合流して首都圏の交通が麻痺し始める。
 
 少し考えただけでもこれだけの問題があります。

 では、上海のように思いきって休園すれば良いのか?というと・・・・じゃあ、何時まで休園します?という話に。 休園している間にも点検などの維持費が掛かりますし、社員への給与も発生する筈です。(何より・・・・東京ディズニーランドに何処までの決定権があるものなのか。)
 という問題もあります。 キャストが感染する・・・という指摘も多いですが、果たして末端従業員であるキャストを休ませて彼らの生活が成り立つのか?という見方もあります。
 総合的な判断をすれば、休園措置がとれないのも無理は無いのでは無いでしょうか?

 無論。ディズニーランドのキャストの待遇はゴミ以下サイコパスであることは重々承知ですが、それはそれとして休園は出来ないと思います。(因みに御殿場アウトレットも規制&休園しないようです。)
ハロウィン 飾り 面白い ホラー コスプレ小物 cosplay 半顔怖いハロウィーンコスチュームボールマスク 非毒性 安全 環境保護 ミッキーの鼻

 ディズニーランドに限らず大型商業施設全般、スーパー、大型ドラッグストア等が随分前から中国人のお客様を相手にしている以上、それらを閉館ないし規制していたら国全体の経済的なダメージは避けられない。やるならもっと根元の部分から規制しないと無理かと思います。