🎃ヨモツンヘイムの路地裏で・・・щ

沸き上がる愚考と妄執、怨念、劣情にまみれた悪霊達が綴る邪悪でホラーなブログです。👻心のキレイな方も歓迎致します。ただしあなたの魂は徐々に汚れて行きますので自己責任(良い言葉だなあ😈)で御覧下さいヒヒヒヒ・・・・・ヾ(゚д゚)ノ

消費税17%計画

経済同友会の桜田謙悟代表幹事は24日、日本記者クラブで会見し、10月1日に迫った消費税増税について「10%では(財政が)持たない。17%がよい」と語った。桜田氏は国の予算の3分の1が社会保障に使われる現状を問題視。現役世代の負担増を抑えるため「痛みを伴う改革」の実現を政府に求めた。日韓関係の悪化に関しては「韓国の反応にあまり目くじらを立てず、時間が解決するのを待つしかない」と述べた。企業の人材採用をめぐっては「定年制は廃止されるべきだ。年齢で仕事の価値が決まるはずがない」と語った。

なんだかあっちこっちで閉店セールやってるけど、増税と関係あるのかなあ。😅
まあ、庶民感覚でいうと、バイト先のイートインに人が全く居なくなった位で弁当が少々売れなくなったのを除いてそんなに影響があるようには見えないけれどなあ。そもそも店の売上が上下したところで我々の給料は変わらな・・・・・えっ⁉️下がるの?😅
マジマジやめてそれ。

って感じしかないかなあ。うん。まあほら、国の借金が1000兆円もあるし、少子高齢化でイリョーヒがかさみ財政がモタナイのはわかるけどさあ😭

え?そもそも国に借金何て無いの?
借金の内訳が日本銀行から500兆円、日本銀行は政府内のセクションだから、国が自分で自分に借金してるのかね?で、残り500兆円はうちらが預金してる銀行からだったかな?つまり、日本人が借金しているのではなく、寧ろ日本人は政府に対する債権者。国から取り立てる権利がある。

そして消費増税はビジネスの天敵であるから当然企業は反対する。そこで、大企業に対しては法人税引き下げという形で一応納得していただく形を取った。大企業は大企業で国から安定した仕事を斡旋して貰ってるから、増税分さえプラマイゼロになればそれ以上争う理由が無くなる訳だ。何しろ売れなくなった分の企業努力をしなくても国から仕事の依頼が来る訳だから、これまでより多少売上が下がっても、そこと対立してアドバンテージを失うのは得策ではない。
問題は法人化されていない中小企業だな。彼らは消費税が上がれば仕入れの金額がはねあがる上に、これまでの料金に税金を被せるから物価が上がる。物価が上がればモノが売れなくなり、赤字になる。赤字になったら優先的に従業員の給料を下げるしか無くなる→従業員の給料が下がれば消費者が貧困になる→モノが売れなくなる。

つまり、消費増税は主婦の財布ではなくて、日本企業への明確な攻撃な訳だ。更に今回の軽減税率&電子マネー化政策は、レジの非効率化や対応する機器の導入等を余儀なくする為、ただでさえ儲けが無い多くの日本企業にダイレクトアタック❗

・・・・・・こうして、あちらこちらて閉店セールブームになっている訳だ。

もうさあ、日本人は怒っていいと思うよお?そろそろ戦車とかカラシニコフとか用意して日本政府ぶっ転がした方がいいんじゃないの?どうせ、こういう政策は例によって核兵器保有国家群の恫喝に屈した結果だろうし。いや、恫喝というより戦後の日本ではそういうアメリカやら中国やら北朝鮮みたいに原爆を外交手段とする国々から送られてくるスパイと密通して財や権力を得てる連中が貴族化してやりたい放題やってる事が大問題なんだよなあ。
だから、日本を護るにはそいつらの粛清ならびにスパイの拘束が最優先事項だぜ❗そして各国に対して高らかに独立宣言をする❗

あー、でもやっぱそういうのはやめた方がいいかな。何故かというと国家転覆の意思ありと(政府に寄生してるスパイから)受け取られたら逮捕&厳罰が待ってるし・・・・仮に成功しても結局、内政干渉してる連中が軍事侵攻してきて「アヘン戦争」の再現にしかならない。「もう我々の言うことを聞かないなら下策だが武力でもって接収するしかない❗」と判断されてしまうから。

外交官は大変だ。!Σ( ̄□ ̄;)
真面目に仕事をするなら彼らの機嫌を損ねないように日本人を護らなきゃならないんだからな?

あーあと蛇足だが、自民党ってそもそも「例の米国の機関」が創設した政党なんだよな。多分民主党も。戦前のように日本が暴走しないようにと言うことで設置した内政干渉の窓口。そして「憲法九条を守るあの団体」も同じくアメリカの有名な諜報機関が平和の為に立ち上げたって最近声明出してたよな?

つまり、日本人は最初からボードゲームの上で踊らされてたって事だ。まさに現代日本はアヘン戦争時代の中国と同じ状況にされている。
ウルトラ怪獣シリーズ 47 カネゴン