🎃ヨートゥンヘイムの路地裏で・・・щ

沸き上がる愚考と妄執、怨念、劣情にまみれた悪霊達が綴る邪悪でホラーなブログです。👻心のキレイな方も歓迎致します。ただしあなたの魂は徐々に汚れて行きますので自己責任(良い言葉だなあ😈)で御覧下さいヒヒヒヒ・・・・・ヾ(゚д゚)ノ

トリアージされる氷河期世代2

30万人の氷河期世代を正規雇用とな?

氷河期世代のニートの人数は低く見積もって100万人。非正規やバイトで日々をしのぎながら起業を試みてる人間を含めたら物凄い人数になりそう。

つまりそゆこと。いや、そもそも国は本気で市場が労働力不足だと思っているのか?と、言うのもハロワにせよ、その他の求人機関にせよ
現在ほぼ期間工と非正規雇用しかない。それも大学を出た若者向けの求人。中年以降なら例え大卒で正社員経験あり、資格持ちでさえ💩みたいな非正規求人しか存在しない。
団塊サヨク世代は全く知らんだろうが、

土方ですら非正規しか存在しないのが今の日本の現状なんだよなあ。そもそも企業が直に採用するのは年に一度、新卒採用の時だけ。それ以外のちょっとした穴は全て人材派遣会社を利用している。「人手不足」なんてことは無いんだよね。普通の企業は。
企業としては正社員を雇って解雇できなくなるリスクよりも、多少割高でも必要な時に必要なだけ使えて要らなくなったらポイ出来る人材派遣会社を利用するほうが結果的に安上がりなのだ。
そして、派遣会社がダフ屋のようにこぞって日本中の企業から正社員枠を買い漁る→その枠を3つ位に増やして非正規人材募集→その枠を別な派遣会社が買い取り枠を6つに増やす→その6つの枠を別な派遣会社が買い取り・・・・・こうやって「人手不足」が出来る。

これが日本政府や経団連がさけぶ「労働力不足」の正体で実態。派遣会社を禁止にし雇用は正社員のみにすれば、労働力不足問題は解決される。何故なら最初から労働力は不足なんてしてないんだから。寧ろ仕事の量に対して人口のほうが圧倒的に多い訳ですから。中抜きの派遣会社が無ければ。
逆に言えば、派遣会社が無ければ求人なんて無いんだよね。(大元の企業はみんな内々で正社員採用しておしまいだから。)で、今正社員枠が空いているのも派遣会社しかない。派遣会社の社員(内勤)が不足している。でもぶっちゃけそいつらだって拘束時間のわりに大した給料じゃない。家族なんてもてないし引退後は生活保護に頼るしかない。

今回政府が掲げている方針は時間稼ぎでしかないのだよ。生活保護制度を畳むための。既に年金制度は消滅しつつある。そして政府が「市場の人手不足」を叫ぶ時の一番の魂胆は、恐らく

        税 収

耄碌したじいさんや障害者を動員する一億総活躍時代なんて耳障りの良いことを言っているが、つまり税金を死ぬまで納めなさいよ?手段は自分で考えなさいよ?といっている。


   「骨太の方針」なんて言っているが蓋をあけりゃ骨粗鬆症どころか、「イタイイタイ病」レベルの方針なのであります。(^_^;)

BOHSゾンビ人形アクションフィギュア玩具可動ジョイント - 6パック - 4インチ…