🎃ヨートゥンヘイムの路地裏で・・・щ

沸き上がる愚考と妄執、怨念、劣情にまみれた悪霊達が綴る邪悪でホラーなブログです。👻心のキレイな方も歓迎致します。ただしあなたの魂は徐々に汚れて行きますので自己責任(良い言葉だなあ😈)で御覧下さいヒヒヒヒ・・・・・ヾ(゚д゚)ノ

日本企業は「普通」というスーパーマンを求めすぎだろ?

  そもそも日本企業というのはバイトだろうがなん

だろうが主人公キャラクターを求めすぎてるような

気がするんだよなあ。

まあ、キラキラしたレアキャラクターが欲しいのは

解るんだけど、なんというか・・・・今時の非正規

最低時給で求める人物像じゃないだろw

「・業界の資格を持ってて ・かっこ良く矛盾のない志望動機 ・幼いころから華々しい人生を歩んでて4大卒 ・業界で通用する正社員経験
・容姿端麗 ・年齢(30以下) ・口達者 ・各種資格 ・びっしり書かれた履歴書 ・転職&ブランクなし  etc」


↑ 

こういうのが当たり前だけど、こんなんで今の世の

中、人が来るのかな・・・ましてや氷河期世代なん

て365日間拘束されて働いていた訳なんでマトモな

資格なんてないし、ホワイト正社員の経験なんてな

いのも相まって年齢で引っ掛かってるし・・・・・

今の若者に求めすぎやろwそら「人手不足」にもな

るわw人事に人を見る目もバブル経営者に柔軟性も

無いんだから┐(´・c_・` ;)┌

まあ、彼らなりに頑張ってやってるんだろうけど、

状況を客観的に分析する余裕が無いんやろな。とは

言え昭和生まれの俺には彼らの感性もそれなりに理

解出来てしまうから困る❗無能経営者!無能人事

❗・・・とは言い切れない。何故ならかつて起業

しようとしたときに募集する人材像がまんま上の通

りだったからw俺もまだまだ昭和~平成初期の義務

教育で叩き込まれた「普通☆真理教」の洗脳から脱

却できんのだ。今の経営者や人事の方々ももしかし

たら変わることそのものが怖いのでは無くて、「も

うこんな歳になっちゃったから・・・」って自分を

変える事を諦めちゃってる気配もあるかなあ。実際

はどうなんだろ?