🎃ヨートゥンヘイムの路地裏で・・・щ

沸き上がる愚考と妄執、怨念、劣情にまみれた悪霊達が綴る邪悪でホラーなブログです。👻心のキレイな方も歓迎致します。ただしあなたの魂は徐々に汚れて行きますので自己責任(良い言葉だなあ😈)で御覧下さいヒヒヒヒ・・・・・ヾ(゚д゚)ノ

責任感ある人材

     あまり問題にされないけど

・そもそも長男長女は社会のあらゆるシーンで規範になる言動が求められる。
・家庭内ではムードメーカー兼調停役である
・親が共働きなら兄弟達の親代わり
・何時だって自分の人生は後回しで兄弟達を助けなければならない。何時でもボディーガード
↑
 これらが長男長女に対し日本社会が押し付けている役割(ロール)であり、彼らは幼い頃より本来の個性(人格)を圧し殺しながら、愛されることもなければ何の見返りもなくお兄さんお姉さんを死ぬまで演じ続ける運命なのである。

 それが儒教のシステムだ。支配者以外誰も幸せにしない❗(でも綺麗事は多いんだよなあ論語w)これで児童虐待の要素まで加わると、かなり悲惨な事態を招く。まずあまり知られていないが虐待親と言うのは兄弟全てを一度にイジメの対象にする訳ではない。大抵は長男長女→次男次女→末っ子というような順番で一人脱落する度に進む。まれに次男次女や末っ子から生け贄にチョイスされる場合もあるが・・・まあ、多くの場合長男長女は本能的に庇いますわな?

するとどうなるか?・・・その日から長男(長女)を家族全員でリンチすることになる。そう、庇われた次男(次女)や末っ子も参加する。自分が拷問されたく無いからね?特に酷い目に遇うのは
恐らく女の子である長女だろうねえ。それでも自己責任論を押し付けられて世間に助けを求める事が出来ないんだ❗どんなに戦い抜いても絶対救援の来ることが無い悲惨な戦場。ワンマンアーミー地獄。

 何故なら彼等は長男長女であり、日本社会からその役割を押し付けられているから。彼等は死ぬまでお兄さんお姉さんなんだ・・・。

GB-003バイオケントロ

GB-003バイオケントロ